header
東京団地倉庫 50周年
東京団地倉庫株式会社 創立50周年特設ページ
トップページ > 50周年特設ページトップ > 50周年祝賀メッセージ
50周年祝賀メッセージ
関係先の皆様より50周年のお祝いメッセージをいただきました
*順不同
東京団地倉庫設立50周年に寄せて
 この度は東京団地倉庫株式会社、設立50周年を迎えられましたことを心よりお喜び申し上げます。
 御社様は今を遡ること昭和41年に設立され、昭和45年には第一号となる平和島倉庫を開業、爾来、首都圏物流の要として積極的な事業展開を繰り広げられて参りました。
 今日までの間、我が国は数多の様々な難関に直面致しましたが、御社様はこうした物流を取り巻く環境の激変のなかにあっても、真摯に業務遂行をされ、斯業の発展に尽くしてこられました。
 今後も、首都圏における物流の要として、更なるご活躍を期待致しております。
 東京団地倉庫株式会社様の益々のご発展を祈念いたしまして、私からのお祝いの言葉とさせていただきます。

国土交通省 大臣官房物流審議官
重田  雅史
東京団地倉庫株式会社創立50周年に寄せて
 東京団地倉庫株式会社が創立50周年を迎えられたことを心からお祝い申し上げます。
 貴社は、高度成長期のただ中の昭和41年に設立され、政府の流通団地構想を全国に先駆けて実現するものとして、「流通の新局面を開いた」と高く評されました。その後今日まで、その使命と役割を十分に果たされており、今後も、激化する国際競争の中で、関東のみならず日本経済を支える物流の鼎として益々発展されますことを祈念いたします。

国土交通省 関東運輸局長
持永  秀毅
東京団地倉庫創立50周年  祝詞
 東京団地倉庫の創立50周年誠におめでとうございます。
 御社は、創立以来、首都圏の主要地区に大規模な共同倉庫を所有・運営され、安全性と利便性に優れたサービスを提供して、社会的な使命を担ってこられました。
 また、災害時対応に向けたBCP作成、環境問題対策としてのLED照明、高効率空調機、太陽光発電システムの導入にも積極的に取り組まれています。
 今後も地域特性に応じた多様な物流業務に益々邁進されることを期待して、50周年の祝詞といたします。

国土交通省 関東運輸局 東京運輸支局長
渡邉  元尚
東京団地倉庫株式会社設立50周年  祝賀メッセージ
 東京団地倉庫株式会社の設立50周年を迎えられましたことに、心よりお喜び申し上げます。
 貴社は、東京都が昭和43年から順次都市計画決定しました都内4か所の流通業務団地で共同倉庫を事業展開されており、特に平和島倉庫は、東京港大井ふ頭に近接し、東京港からの海上コンテナを多く取り扱うなど、東京港の物流機能を支えていただいております。
 貴社のこれまでのご功績に敬意を表しますと共に、今後の益々のご発展と社員皆様のご健勝をお祈りいたします。

東京都港湾局長
斎藤  真人
東京団地倉庫株式会社への祝辞
 創立50周年、誠におめでとうございます。
 物流は、産業活動や都民生活にとって不可欠であるとともに、環境、都市づくりなどにも密接に関わる重要な事業であります。東京都では、物流機能の向上、道路交通の円滑化のため京浜など4地区に物流拠点として流通業務団地の都市計画を定めています。貴社は、この全ての地区で共同倉庫を建設・運営され、半世紀もの間、東京の物流を支えて来られました。今後とも、引き続き安全性と利便性に優れ、時代のニーズに合わせた施設やサービスを提供し続けることを期待しております。
 これまでのご尽力に敬意を表しますとともに、貴社の益々のご発展、ご活躍を祈念し、祝辞といたします。

東京都都市整備局長
邊見  隆士
設立50周年 祝賀メッセージ
 設立50周年という大きな節目を迎えられたこと、心よりお慶び申し上げます。
 トラック輸送や大量生産・消費に代表される昭和40年代初頭にあって、首都圏の要衝における大規模な共同倉庫の提供を目的とした貴社の設立が、その後のわが国物流の合理化に果した役割は誠に大きかったと思います。
 今後少子高齢化等によって大きな変化を遂げていくと思われる経済環境下にあっても、時代が求める物流機能を提供し続けることを期待しております。

一般社団法人日本倉庫協会 会長
藤岡  圭
設立50周年 祝賀メッセージ
 このたび東京団地倉庫株式会社様におかれましては めでたく創立50周年を迎えられ、誠に喜ばしく、心よりお祝い申し上げます。
 創業以来50年間、時代の移り変わりに伴い事業環境が急速に変化するなか、幾多の難関を乗り越えられました。倉庫施設提供を核としながらも、ロジスティクスの様々な分野において、我々倉庫事業者のパートナーとして、重要な役割を担っていただきましたことに、心よりの感謝とそして敬意を表させていただきます。
 今日のご発展、ご隆盛を迎えられましたことは 創業を担われた方々から髙橋社長様に至るまでの堅実な経営と、それを支えられた社員皆様のたゆまぬ精進・努力の賜物と拝察いたします。これまで歩まれてこられた50年の歴史を礎として、今後60周年、70周年、そして100周年へと、なお一層のご発展とご活躍を心からお祈り申し上げます。

東京倉庫協会 会長
宮本  憲史
東京団地倉庫50周年お祝いのメッセージ
 東京団地倉庫株式会社が本年創立50周年という記念すべき年を迎えられましたことを、心よりお喜び申し上げます。創立時当組合より4社の発起人、17社の株主が貴社に参画し現在に至っております。私共中小倉庫業者に良質な倉庫をご提供いただき、また環境の変化に対しても的確なるメンテナンスをご提供いただき感謝致しております。時代を先取りした先進的な中長期経営計画の策定に期待しております。

全国倉庫事業協同組合 理事長
三好  將義
ホームページ50周年特設サイト祝賀メッセージ
 会社設立50周年誠におめでとうございます。貴社がこれまで東京23区の交通の要となる4箇所で大規模な共同倉庫を運営し、堅実な経営を続けられてこられましたことに改めて敬意を表するとともに、常日頃の当組合業務へのご理解、ご協力に対し心よりお礼申し上げます。これからも貴社が物流の基礎を支え、ますます活躍されることを祈念いたします。

倉庫業健康保険組合 理事長
小泉  駿一
祝辞
 創立50周年、誠におめでとうございます。
 50年の筋目に向けて御社の役割を再確認され、さらに深化させるため、単なる倉庫施設の提供会社から物流支援会社へステップアップされるとの事。当基金も来年5月に確定給付企業年金に制度移行いたします。今後も御社のお取組を学ばせて頂きます。 
 御社の益々のご発展とご関係各位のご健勝をお祈りいたします。

東京倉庫業厚生年金基金 理事長
大竹  広明
創業50年のお祝い
 創業50周年を無事迎えられたこと、心からお慶び申し上げます。
 平成10年頃の往時を思い起こし、感慨一入です。
 どうぞ、これからも次の50年先を見据えて、テナント各位の信頼を得ながら設備の更新等を図り、作業環境を整備する等、ともに発展していくことを祈念申し上げます。
 併せて社友会を代表して役員、従業員皆々様のご健闘とご多幸をお祈り申し上げます。

東京団地倉庫 社友会 会長
内藤  厚



PageTop