header
東京団地倉庫 50周年
東京団地倉庫株式会社 創立50周年特設ページ
トップページ > 50周年特設ページトップ > 50周年を祝う記念の一日
平成28年10月21日に行われた
50周年記念イベントの様子をお届けします
パレスホテル東京
平成28年10月21日(金)
今日は東京団地倉庫株式会社創立50周年の記念イベントの日。

このウェブサイトでも4月から様々な発信を行ってきましたが、今日はその集大成ともいえる日です。
場所は東京丸の内パレスホテル東京。常勤役員や役席者他社員が会場に集まりました。
記者発表まで
空は晴れわたり、
記念すべき日にふさわしい天気となりました。

パレスホテル東京は、皇居お堀端の最高のロケーション。記念イベントへの期待も膨らんできます。
記者発表と社友会総会
今日はまず2Fで中長期経営計画の記者発表と
社友会総会を記念式典・祝賀会に先がけて行いました。
記者発表
事前に報道機関に案内し、当日は物流関係をはじめとし、その他のプレス関係者が集まってくださいました。

髙橋社長の挨拶の後、髙橋常務が当社の中長期経営計画を発表。
記者の方々から次々と質問が飛び出し、活気のある記者発表となりました。まずは成功。
社友会の総会
一方隣では社友会総会にOB・OGの皆さんが集まっています。団地倉庫の歴史証言者ともいえる懐かしい顔が元気に揃いました。

社友会会長の内藤元社長の挨拶。隣で行われた記者発表から移動した現役員の方々も合流。
総会の議題を終えご逝去された会員の方へご冥福をお祈りし黙祷。
その後の記念撮影。皆さんの顔がほころびます。
記念式典・祝賀会
さて次は4階で記念式典・祝賀会。
午後3時からの記念式典に向け、お客様が続々、受付へ。
2階から移動して役員もお出迎え。
50周年記念パネルの展示
今回、記念式典会場と祝賀会会場を繋ぐホワイエ(通路)にはA0版の50周年ロゴを配したパネルが3枚。
記念式典
会場も満席となり、いよいよ開始。株主様、ご関係先を前にまず髙橋社長が挨拶。
続いて、髙橋常務が中長期経営計画を説明しました。
そして、サッカー元全日本監督 山本昌邦様が記念講演。
今日の題目は「心をつかむ人材育成術」。
みなさん熱心に聞き入り、大盛況のうちに講演はエンディング。
記念講演終了後、役員と記念撮影。
記念祝賀会
いよいよ隣の会場で記念祝賀会が始まる。 心地よいジャズが静かに流れ、スクリーンには当社倉庫の竣工当時と現在の姿を編集した記念DVDの映像が映し出されていました。
ご来賓の方々のご祝辞・乾杯のご発声
最初に社長挨拶。社長は本日4回目の挨拶です。
その後ご祝辞・乾杯ご発声をご来賓の方々からいただきました。
料理やデザート
さすがパレスホテルです。料理はいわずもがな。
ケーキもおしゃれ。
平和島A2棟倉庫南壁面と新倉庫イメージパース
と、この時音楽が変わり今日の目玉のスライド上映。モノレール横の平和島A2棟倉庫南壁面に今年10月に描いたイラストの紹介。

皆さんの視線が集まりました。あわせて将来の新倉庫のイメージパースも。素敵ですね。
懇談は最高潮に
スライド上映の後は、
パーティの盛り上がりも最高潮。

記念講演をしていただいた山本様も加わっていただきました。
万歳三唱
パーティも終わりに近づいたところで万歳三唱。
無事おひらきとなりました。
お見送り
お帰りの際の記念品は、深川製磁の有田焼和皿三枚セット。
記念DVDもお持ち帰りいただきました。
おわりに
こうして平成28年10月21日 東京団地倉庫株式会社の50周年記念式典・祝賀会は無事とりおこなわれました。
お越しいただいた、ご関係者様、またご協力いただいた皆様に感謝いたしまして、
記念すべき一日の報告といたします。

また新たな50年へ東京団地倉庫は進んでまいります。


PageTop