東京団地倉庫株式会社

テナント会社紹介
【株式会社杉村倉庫】
アウトソーシングという時代の要請に応えるべく、
物流のトータルサポートを推進していきます。

株式会社杉村倉庫 足立営業所

会社のことを教えて下さい。

1895年の創業以来、ニーズを先取りし顧客に寄り添った物流サービスを提供

「継承と、変革」。当社は1世紀以上にわたり社会生活や産業に不可欠な物流サービスに携わり、その長年培った経験とノウハウを活かしながら、その時代のニーズにあった物流にお応えしてきました。
21世紀に入り、当社の事業も大きな転換期を迎えているところです。お客様ニーズや経営環境の変化を的確に掴み、国内貨物ならびに輸出入貨物の荷捌きから保管、配送、流通加工業務に至るまでの総合物流業者として、お客様への高品質な物流サービスのご提供は勿論の事、より一層の物流効率化に向け絶えず挑戦し続けています。

業務内容での強みや特徴を教えて下さい。

グループで連携したきめ細やかなサービスの提供と品質、生産性の向上

少量多品種の取扱い、多頻度・ジャストインタイムの配送、流通加工サービスなど、物流企業に求められる業務の幅は日々広がっています。このような時代の流れを先取りし、私たち杉村グループではお客様のニーズに応える様々なサービスをご提供します。
中でも、「賞味・消費期限管理を要する食品や化粧品の保管管理」、「搬入から設置・回収・廃棄まで一貫して行う精密機器の輸配送」、「検品・値付け・アソート・包装等を伴う日用雑貨の荷扱い」に強みを発揮しています。今後もアウトソーシング需要に応えるべく、受託領域を拡げ、物流に限らずビジネスのトータルサポートを推進していきます。

力を入れている業務はありますか。

2021年2月~RPA導入、3月~基幹システム再構築。今後も物流DXへ注力し顧客基盤を拡大

長年培った豊富な“実績”と最新の“物流情報システム”を最大限に活用し、お客様と一体になって最適な“トータル物流システム”を考え、設計、構築及び運用のお手伝いをしています。
またさらなる物流の多様化、高度化に対応する為、最先端のITを駆使しながら、オートメーションや革新的で効果的な技術の積極導入を推進しているところです。常に中長期的な視点からお客様のビジネスをサポートする物流システムをご提案してまいります。

今後のご要望、PRなどがありましたらお願いします。

お客様に安心安全で高品質な物流サービスを提供します

経営理念である「常にお客様ニーズを先取りし期待に応える」、「物流業務を通じて社会に貢献する」、「株主、従業員に豊さを還元する」に則り、お客様に安心安全で高品質な物流サービスを提供します。社会から本当に必要とされる物流企業を目指す当社にとってその基盤となる倉庫はその象徴でもあります。高機能物流施設を活用したサービスご提供のため、今後ともより一層のご指導とご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



■お問い合わせ先
株式会社杉村倉庫
URL:https://www.sugimura-wh.co.jp/ 戻る
ページトップへ戻る