東京団地倉庫株式会社

テナント会社紹介
【矢倉倉庫株式会社】
パソコンやモバイル、タブレット、携帯電話など
精密機器の作業は当社へお任せください。

矢倉倉庫株式会社 平和島事業所

会社のことを教えてください。

優れた流通加工のテクニックで精密機器の流通を支援

当社は、昭和35年(1960年)に、JR渋谷駅のすぐそば、並木橋のたもとで産声をあげました。 
近隣のお客様のニーズにお応えしながら共に成長し、倉庫事業、特に流通加工を中心にさらなる事業拡大の夢を追いかけ、昭和45年(1970年)に、東京団地倉庫㈱平和島事業所へ進出してまいりました。 
昭和の当時より精密機器会社様の業務に携わるなかで、細かい加工作業を必要とする検品業務などさまざまな実績を積み、今日にいたります。

業務内容での強みや特徴を教えて下さい。

精密機器特有の検品や動作確認、複雑な製品型番への対応。組み込み作業なども実施!

前記のとおり、昭和の時代よりOA機器分野でパーツセンター業務などに携わり、長くて難しい、複雑な製品型番と挌闘してきました。製品内部に広がる、迷路のような機械の基板に翻弄される日々。
しかし、いつの間にか、このような業務にも慣れてきました。すると、次々と難易度の高い商品やお仕事が舞い込んでくるようになり、気が付くと、多くの手慣れたスタッフで満たされていることにビックリ! 
今では、PCサーバーやネットワーク機器の動作確認、組み込み作業などを行っています。

力を入れている業務はありますか。

スピードの時代に対応! 全ての社員にパソコンを配布。

当社のお客さまは、主にITベンダーやOA機器メーカーとなり、業界でも特にスピード感を重視した流通への対応が要求されます。円滑な流通業務にはデータでのコミュニケーションが不可欠!
全社員にパソコンを配布し、全社員がお客様とメールや電子データでの対応ができるように、いち早く取り組んでまいりました。
コロナ禍ではお客様との打ち合わせもWeb対応が主流となりましたが、当初よりスムーズに対応出来たのは基盤が整っていたからと言えるのではないでしょうか。

今後のご要望、PRなどがありましたらお願いします。

お客様の要求は無限!! 目標は、安全安心への超絶対応。

令和時代のデフォルトでは、お客様の安全や安心への欲求は高まるばかりです。 
そこにお応えすべく当社は、東京団地倉庫㈱様の協力も得て、最大限のセキュリティ対応や、精密分野で満足いただける安全安心を提供するための検査設備などを導入しております。 
またスタッフは、日々進化するIT業務へ対応すべく勉強をかかさず、受け入れ業務から検査発送業務の体制を整えて、準備万端で商品をお待ちしております。

■お問い合わせ先
矢倉倉庫株式会社
〒143-0006 東京都大田区平和島3-4-1 管理棟3階 本社、営業部
TEL:03-3767-1189
お問い合わせフォーム:https://www.yagura.co.jp/mailform/mailform.html 戻る
ページトップへ戻る